幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

人から必要とされる事の副作用

人に必要とされる事って

 

その人の生き甲斐とか

その人の人望とか

その人の価値とか

 

いろいろな

プラス的要素につながるけど

 

人に必要とされようが、

されまいが

関係なく

生き甲斐とか、

人望とか

価値とか

もてたらいいよねと思った

 

なぜなら、

人から必要とされる私

だから・・・これ認定してOK

であれば

自己認定を他人バトンを渡している

他人の判断中心の自己認定

 

いつも、

私を必要としてほしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

と叫んでいる。

 

しかし、人の期待に応えられない自分もいる

そして、必要とされない恐怖がきて

怖いから

頑張って、期待に応えて

疲れて

また期待に応えて頑張って

疲れて

 

この繰り返し。

 

いつも、不安と恐怖からの

行動が原動力

 

これって楽しくないはずだよね~!!

 

そうそう

私のこと

とにかく必要とされて、うれしくて

頑張って

そのうち疲れて

不満がたまって

アホや。

 

この、条件反射の

サイクルにはまる

 

観点固定はくるしいね

観点から自由になる事だね