幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと非日常を求める気持ち

ハロウィン 仮装して参加するもの なぜこれに参加するのですか? のインタビューに 「仮装して非日常になれるから」 非日常・・・を求める気持ち んー 確かにあった。 あった。 日常を変えたくて、 習い事したり、 転職したり 旅行したり 恋愛したり これっ…

犬とご近所2

そうそう 犬のおかげて、ご近所の方との コミニケーションが広がった。 これは、かなり楽しい しかし、これがまた問題も同時に発生する 犬への見方の違い 犬の育て方の違い 犬のしつけの違い 犬との関係の作り方の違い など、 人それぞれの観点があり どちら…

犬とご近所

犬を連れてのお散歩 とくに犬の連れの方とは、 初対面でも、即犬の話題で会話がはずむ 犬の散歩のおかげて、 ご近所さんにこんな方が いらしたのねと・・・初めて知ることに 会社と自宅の往復では、それほどお近所の方との交流が少なく範囲も狭いかったのが…

毎日、楽しく生き生きと・・・って可能?

毎日、楽しく生き生きと いきる事は可能なのかな・・・ そうできたらいいなと 子供の頃から 感じていたなあ。 ここ最近、 人の 不平不満・愚痴 きいていた 言葉は他人を・出来事を否定しているけど その奥底には、 自分の存在価値を 認めてくれない事を感じ …

空虚の原因って

毎日。同じくりかえし それだと面白くないから たまに映画みたり 旅行いったり 外食したり 習い事したり 一時は満たされ楽しい。 しかし、空虚感はうまらない で、思った 死ぬまで、この繰り返しか。 同じ日常 そして、たまに違う事して 人生に充実してる感…