幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心って

最近、ガンがみつかった・・・ という言葉を、よく耳にする え?? その若さで?? え?? 先日まで大丈夫だったのに、いきなり入院?? と、まさかが多い。 病気も時代背景で、変わってくるが ガンが身近になってきている 昔、看護師時代の時 人を元気にし…

人間は勝手だなあ

犬の散歩の途中で 顔見知りになった犬連れの方と 交流して いつもの公園で、夕方 なんとなく集まり お話しをして、犬情報交換 世間話などなど。 で、 公園なので子供も遊んでいる 子供は犬に興味がわき 怖がりながらも、近寄ってきて なでなでしたい雰囲気。…

ひきこもり・・・は社会の問題

旦那の職場の方 中高年の方が 心の問題で お休みを長期にわたりしていて 出社がなかなかできない そんな状態に 周りの人は、仕事がその分回ってくるし、 自分もしんどい時あるけど、出社してきてる。 通常はイラつくし、困惑するよね。 けど、心の問題は個人…

自己否定からの希望

自己否定・・・・ がずっとあった。 自分なんて嫌い 個性的でもないし 明るくも無いし 特別な美人でも無いし 勉強が特別できるわけではない スポーツも苦手・・・ 何の特徴もないこんな自分・・・ (ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・・・ こんなナイナイの状況を変えようと…