幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミニケションは、わかりあえるものでなく そもそもズレるもの

2017年あと少し・・・ 面白い、コラム紹介します。 コミニケションは、わかりあえるものでなく そもそもズレるもの この前提が大事!!なんだと ■■コラム コミュニケーションに対する2つのイメージチェンジ 現代は人のつながりが希薄な時代となりました。 …

宇宙一美しい奇跡の数式

この本のタイトル 面白いですよね 宇宙一美しい奇跡の数式 作者: ノ・ジェス 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2016/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 宇宙一ですよ日本一でも、世界一でもない・・・ 宇宙一・・・・・・・・ですよ。 ど…

本日は、雪が降りましね。 雪を見た時に、どんな思い・感情・考えが浮かびましたか? ・通勤が大変だなあ ・すべったらどうしよう ・雪って綺麗だな ・面倒だなあ などなど、人によって様々 しかし、個人に焦点を当てると 似たような観点でいつも、思ったり…

僕たちは戦争のなくし方を間違っていた!?

MNSニュースにこんな記事があった「僕たちは戦争のなくし方を間違っていた!?」※下記に抜粋してます。 だんだん誰もが・・・・気がついてきているかも。このままで、解決方法はあるの・・・??? 問題は、人間の脳の仕組みが原因である事を知らない事えつ・…