幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

自己否定からの希望

自己否定・・・・

がずっとあった。

 自分なんて嫌い

 

個性的でもないし

明るくも無いし

特別な美人でも無いし

勉強が特別できるわけではない

スポーツも苦手・・・

何の特徴もないこんな自分・・・

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・・・

 

こんなナイナイの状況を変えようと

 

手に職をつける

お金を稼ぐ

洋服に気を使ってみる

学んでみる

 

いろいろしてみた

 

しかし、

自信感は一瞬

すぐに人と比較して、上には上がいて

また、私には・・・ナイナイナイ・・・。

自己否定・・・

もっと何か身につけなくては・・・

頑張る・・・

他人との比較・・・

 

上には上がいる・・・

自己否定・・・

頑張る・・・

 

このループに疲れて、

頑張ることに疲れ、あきらめる。

そして、自己否定・・・もういいや・・・

 

自分の性質・性格がマイナス的なんだ

頑張りが足りないんだ

努力してないんだ・・・

 

ずっと・・・自分が問題なんだと思っていた。

 

しかし・・・・

ある事に出会った・・・

 

人間の脳の機能の問題・・・

人間がどんな性質をもったものか

 

それを、仕組みで教えてもらった!!

 

私の悩みは、私だけの問題でなく

人間のそもそもの性質・機能の問題だった!!

 

なんだよーーーーーー

 

そんなこと誰も教えてくだなかったじゃん!!

 

そう、初めて聞いた内容に出会った

 

人間ならみんな知らないと、苦しいよーーーね―――!!

 

観点はそのくらい重要な問題なんです!!