幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の凹みから出たー

先日、同じような内容の電話が、 2人の相手から来た。 私の後輩の「ここが気になるから 気にかかてコミニケーションした ほうがよいかもよ」・・・と。 言われている、後輩とは違う人物だけど 同じタイミングで別の人から似たような コメントもらった・・・ …

日本のサッカー

日本のサッカーが、普通に世界と戦っている映像 それが今では当たり前になっている。 数年前では見れなかった景色。 しかし、この当たり前は当たり前ではない 日本にまだまだサッカーブームもなく 世界と戦えることすら思ってなかった時から 世界のサッカー…

プロフィール

1969年生まれ私は3人兄弟(兄・姉)の一番下に生まれました。 私が1歳10か月の時、父が車の運転中に、山の斜面から大きな石が車の上に落ち、そのまま父は帰らぬ人となりました。 母と父の結婚生活はわずか7年母は兄6歳 姉4歳 で3人の子供を一人で育てるこ…

頭の中に 死にたい が回転している

頭の中で、グルグル回転していたフレーズ 「(自分に対して) こんなんなら、死んでしまえばいいのに」 本気で、死にたいわけでもなく・・ 何か、ものすごい~く嫌な事があったわけでもなく・・・ ただ、ぼーっと何気なく、ネットショッピングしていて あれ…