幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

猫 パート2

母と一緒に暮らしはじめた猫が・・・

最近・・

 

仰向けにお腹出して寝てる

リビングから寝室までとにかく、

もうダッシュし往復

お腹がいっぱいになれば・・寝る

 

おっかなびっくりだった猫が、

環境がかわり、ゲージから

広々したお部屋にはなたれ、

野生が目覚めてきたのかしら・・・

 

環境によって植物・動物は変わる

人間は環境を変化させて、

自分たちが生きたい社会をつくれる。

人間みんなが生きたい社会とは

人間以外の動植も植物も

幸せな環境とは・・・

 

人間は環境を変えられるのに

まだ成し遂げられない・・・

なぜなら

一人一人の観点

国と国との観点

宗教と宗教の観点

多くの観点があり、0化できないから。。。。