幸せ探しの生き方から     今ここ!!幸せの生き方へ

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

プロフィール

1969年生まれ
私は3人兄弟(兄・姉)の一番下に生まれました。

私が1歳10か月の時、父が車の運転中に、山の斜面から
大きな石が車の上に落ち、そのまま父は帰らぬ人となりました。

母と父の結婚生活はわずか7年
母は兄6歳 姉4歳 で3人の子供を一人で育てることになりました。

母子家庭で育った私は、母を助けたい、母のために役に立ちたいと
思っていました。
しかし同時に、孤独感やさみしさ、甘えたくても甘えられなくて、
私なんていない方が迷惑かけなくてよいよね・・・そんな気持ちもありました。
けど、本当の私の気持ちに、誰にも気づいてもらえなくて、
何かを封じもめて生きてきたように思います。

よく思っていた事が。
自分のこのさみしさ、孤独は、父が生きていたら違ったんだろうなあと。
友達と比べてなぜ、私はなぜ父のいない家庭に生まれてきたの?
なぜ、父はあの若さで死ななければならなかったの?
母は朝から晩までこんなに働いて働いて、なぜ苦労ばかり
なのだろうか?

人はどうしたら健康で幸せに人生をおくれるのか?
そもそも、こんな思いまでしてなぜ人は生きなくてはならないのか?
がいつも頭の中にありました。

そんな気持ちをもちつつ
私が目指した職業は、看護士でした。
上京して看護士になり、大病院で働きました。
やりがいのある仕事を目指し、患者さんの気持ちに寄り添う看護士になりたい、
そう思って働いていました。
しかし看護士は、やりがいはあると言えばあった、しかし・・
同時に、健康とは何かを考えると、病気を治す事だけが健康ではなく
体が健康になるだけでなく、心や生き方そのものが健康になる事が
大事ではないのか?と感じるようになりました。
それは、自分を見ていても、やりがいがあり、感謝もされる仕事なのに
心はなにか満たされず、次第に疲労していく状態があったからだと思います。

そして、本当の健康・癒し・幸せはどうしたらできる??
なぜ、こんな思いまでして人は生きてなくてはいけないの?
その答えがほしくなりました。

アロマセラピーカラーセラピー・心理学、スピリチュアルなセミナー・過去生、宗教

その時その時は、満足いく時もあったが、次第に
何かちがうなあ?? しっくりする答えがないなあ・・・
自信もって人に言えるはっきりした答えが無い・・・・。

もんもんもんもん・・・・・・・・。

結婚しても、一時の楽しさはあったが、またいつもの日常で
もんもんもんもん・・・・・・・・。

もう納得のいく答えはないのかも・・・、
無理無理無理無理
そう簡単に、無理だよなあ
今回の人生で答えなんて、
もうみつからないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と思いました。

しかし・・・たまたま
認識技術という内容に出会うきっかけがあり、追究するために何かをするのは
これを最後にしようと決まて学んでみました。
で、で、で
なんと、
なんと、
私はとうとう出会っちゃいました。
あきらめていた答えがあった!!
え??
まさか答えがみつかるなんて??
おそらくこの内容は、出会えるわけない と多くの人が無意識に
思っているもの、
私も、まさか??? こたえあった!!!
私もびっくりでした。

しかも、あっさりと。
しかも、私の期待を、100000000000000000%超える内容で。
科学・自然・心・宗教・哲学・IT・・・・すべてに通じる
どでかいスケールで、今まで聞いたことも、見たことないも内容。

うれしくて、うれしくて、うれしく、
喜び1000000000000000% 
踊りたい気持ち!!

こんな事、教えてくれる人がいるなんて、
疑う事がない内容で 誰もが納得できるもの

これ知らなくて、生きるなんて、地図がなくて、道をやみくもに
歩いてゴールに行こうとしているみたいで。
なんて無駄が多く、迷い、悩みが多く、苦しいのだろうかと。
苦しむのが当たり前なんだなあと。

そして、
個人の心の問題・生き方の問題・環境問題・紛争問題・差別問題・自然科学の問題
全てに通じる道が見えました。

そしてその道は、日本の和の心とも通じる道
私もまったく知らない日本の本当の心。
だれ一人として語れない、日本の価値がありました。

物つくり日本 以上に誇れるものがありました。
民族主義の日本でなく、世界を今の危機から救う日本の心。

しかも、その道を認識技術開発者の韓国人ノジェスさんから
教えてもらいました。
嫌韓論の日本で、日本人にこの内容を伝えてくれました。
私の中にもある、「白人はすごい、そして他のアジアの国を差別・軽蔑する
気持ち」そんな日本人に伝えてくれました。

この内容に出会わないと
「本当の喜び・感動した生き方」がスタートできない ものだと感じています。

私がしたかった
本当の健康・癒し・幸せはどうしたらできる?? 
できる!!

これを多くの人に共有して、本当にみんなが生きたい社会・地球に
していきたい!!
これが私の生きる道になっています。