幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご農家さん 

料理人の感 いちご農家さんの、いちごを美味しくする感 これを、データー化して、 データー通りに 機械で精密に管理して いちごハウスの湿度が低下 したら、保湿・・・ こんな技術がもうある。 料理人の感覚のデーターを 機械にインストールして その通りに…

嫌い・ムカつく

観点 そう、自分の判断基準 好き 嫌い の判断気基準 あいつが、こうしたから 嫌い・ムカつく のではなく 己の何かが反応して、 嫌い・ムカつく 感情がでる。 嫌い・ムカつくは 自分の心の中を 気づかせてくれる 大事な感情 あームカつく!! (^^)/

もんもんのその後

昨日のもんもん・・・ 見えてきたぞー まず、 相手の良かれのアドバイスが 私が受け取ると、 上から目線で言われているみたい あなたわかってないでしょ。 私わかってるの・・・おしえてあげる 的な、 ニュアンスに聴こえてうまう。 しかし・・・ 相手がどん…

アップ ダウン な一日

今朝は、 沢山の感動があり 久しぶりのウキウキ!! しかーーーーーーーし とある、 ラインのやり取りで、 めっちゃ・・・気になって もんもん。 相手は良かれで言っていると 頭では理解できる。 だが・・・ 私には、心ない 重いアドバイスに聴こえてしまう…

わかりあえる・・・絶望と期待

わかりあえる・・・とは。 コミニケーション・SNS で交流してわかりあえる わかりあいたい と思っている方は多いのかな。 しかし、 人と人は、 ずーっと ずーっと わかりあおうとして、 わかりあえなくて、 その末路が 離婚 いじめ 虐待 戦争 パワハラ にな…