幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

死から学んだこと

子供のこと思っていた。

人間はいずれ死ぬのに

なぜ生きるのか?

いずれ人間は死ぬと

わかっているのに、

勉強して、仕事して

お金稼いで、

結婚して

家庭もって

なぜ

そんな事するんだろう。

 

こんな思いを持つのは、

私の父は、私が1歳の時に

38歳の若さで亡くなっている

からかもしれない。

父の死は、本人も予測できていない

突然の不慮の事故

 

今さっきまで、生きていたのに、

一瞬で、いなくなった。

人間はどうして、死ぬのに

生きるのか・・・

 

学校の先生も答えられない

書物を読んでも、

カルマ解消だ

修行だ

徳を積む

だの

そんな理由でいきるなんて

面白ろくもない!!

その疑問をもちながら、

いつもシラケた気持ちで

生きていたような。

 

そのな中、

ついに出会った。

まさか!!出会った。

 

人の生きる目的

そもそも

人はどこからきて、どこにむかうのか・・

人がいきるルール

人の苦しみの根本原因

 

涙。。。。。。。。

が溢れた。

 

生きているうちにこんな内容に

出会うなんて。

宗教・科学をこえて

統合した

悟りの世界

 

この内容しらなで

人間生きなけれがならないなんて

それは、個人も社会も問題だらけになるわ!!

これ、多くに人と共有して

人間の生き方のをワクワクにいていきた!!

そう思った