幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

ネットの口コミ・・・

私はショッピングが好き

ネットショッピング

皆さんもそうだと思うけど・・・

口コミは 必ずチェックするよね。

 

高い評価・・・最低評価

全て比較してみる

 

そして高い評価の商品を購入してみた時って・・・

え???こんな??

なんで、こんなのが高い評価???

て、裏切られた気持ちなりませんか?

 

また逆に、低い評価でも

購入しよう・・・と購入したものは

あれ???以外に良いじゃん!!となる。

 

これって、私の場合よくあるんですね。

最近は口コミも、やらせがありそうなので、

慎重に口コミも判断してみたりして。

 

これって、

お腹がすいている時のご飯が一番うまい!!

と同じよね。

 

自分がどのような状態で、

人なり、商品なり、物事なり・・・

全てと出会うかですよね。

 

その商品がイケてないから、評価が低い

となれば、

全ての人の評価が低くなくてはならいの。

 

でも、同じ商品でも、高評価の人もいる

 

人が何かに出会うときの反応は・・・

その人が

どんな、生き方してきて、どんな判断基準もっていて

どんな、経験してきて・・・・

そんな 奥深い~~~~~~~~

観点からみている事が、出会いの結果も違ってくるんですね。

 

これ、知らなかった時は、嫌いなあいつがいるから

私はむかつく・・・

でしたが、

 

観点の事わかると、かわるんですね。

この観点もっているから、私はあの人にむかつく・・・

と順番がかわるんですね

 

そう、だから相手を変えなくても、自分が変われば

いいだけだから、気持ちのゆとりが違うんですね。