幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

本日は、雪が降りましね。

雪を見た時に、どんな思い・感情・考えが浮かびましたか?

 

・通勤が大変だなあ

・すべったらどうしよう

・雪って綺麗だな

・面倒だなあ

 

などなど、人によって様々

 

しかし、個人に焦点を当てると

似たような観点でいつも、思ったり・感じたり・考えたり

 

いろいろな観点で見るチャンスを実は持ってるのに、

だいたい同じ観点でね・・・

 

これが、過去のイメージから今ここを見ている

 

そうマンネリ・詰まらい・感動がないのはじまり、はじまり~~~

 

全く0ベースの新しい観点で、もし今日の雪と

出会ったら・・・・

 

なんて、思って・感じて・考えてみますか?

 

自分で創造できるんですよ。