幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

いろんな無意識

今 NHKで『マザーテレサ『』をやっています。

民族、国家、宗教をこえた平和の世界を創りたかったマザーテレサがいます。

自分が生きてきた民族、国、宗教意識をこえる事は、本当にむずかしいこと。

その昔勝手につくられた、いろんな意識が、今の私たちの無意識にも影響を与え

私たちの行動・考え・言葉をコントロールするよね。 これが、無意識すぎて自覚できにくいから

さらに厄介。

そんな、誰かが勝手につくった、民族・国家・宗教意識・などなど・・たくさんの決めつけ意識に自分の無意識が

コントロールされているのに気がつかなくて、

自分は自分の人生いきてますなんて言えないよね。

支配されている人生なんて、冗談じゃない!!そんな事をまじめに思った今日の夜夜の街