幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

遊ぶ?働く?

先日、少し遠方にお出かけしました。

その時、ある方が、「また旅へのお出かけを楽しみに、明日からの仕事に励んでください・・・」言ってた。

Noh Jesuさんの言葉が頭に浮かんだ・・・

今までの人類の活動は「未来のために現在を犠牲にする働く活動」「現在のために未来を犠牲にする遊び活動」。・・・である。

Noh Jesuさんのいう『生き方革命~』はこの遊ぶか、働くかの2つだけの生き方を超越した、第3の生き方。

生き方革命とは「いつもすっきり、今ここを最高状態で生ききる」

そうえば、以前の仕事の先輩が言っていた、「毎年2回の海外旅行を楽しみに仕事している」

もしくは、「今一生懸命に働いて、ゆくゆく楽になれるように・・・」

ん~生き方革命は今までの遊ぶ・働く活動の生き方のイメージをこえた、新しい人の生き方発見ですよビックリマーク目  

これって、すごいよ~グッド!