幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

生まれ変われる・・・よ・・・

自分の考え方や、ものの観方を変化できたら

楽になって楽しくなるだろうなあって

思った事ないですか?

現実について思った通りに行かないのが

世の常。

しかし現実が何かがわからない時は

現実を変えようとする。

そして

さらに思った通りにいかず

期待とおりにいかずまたイライラ。

次に

次第に悟っていき現実を変化させる事ではなく

現実に対しての自分の考え方、思い方を変化させる

事に気がつく。

しかし~~~~観術はここから

現実の認識が変化して、思い方・考え方を変化していくの。

じつは最近、自分の考えがどうもマイナスに

いきがち。

マイナスをプラスに無理くりするのも

何か浪費が大きい・・・・ん・・・・ん・・・・

でね、ピン!!ときたのだ

観術を使って、新しい自分をいちから

つくっちまえってね。

この感じはね、

調味料を間違ちがった、めちゃくちゃ甘い

カレーに、いろいろ手を加えて、

辛い自分好みのカレーにしようと

するよりも・・・

一からカレーを創り直せば旨いじゃん!!

のような感じ。

そう、そしたらね、なりきれた。

とにかく、なんでもプラス思考

いいとこ発見、前向きな性格。

お気楽な心でチャレンジが楽しい。

えーっい、こうなったら

もっとやってしまいましょう。

命名は「天真爛子」

天真爛漫からパクリました。

バカバカしいようなんですが、

これがかなり大事なんですよー。

これはね無理矢理なりきるのでは

なくてね

現実と自分の関係性を

論理とイメージでできるから

納得できちゃうんですよ

ペタしてね