幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

空虚の原因って

毎日。同じくりかえし

それだと面白くないから

たまに映画みたり

旅行いったり

外食したり

習い事したり

 

一時は満たされ楽しい。

しかし、空虚感はうまらない

で、思った

死ぬまで、この繰り返しか。

同じ日常

そして、たまに違う事して

人生に充実してる感を埋める

人生の時間埋める作業

なんかむなしい。

特別不幸とか、ものすごい悩みとかでないが

シラケて、空虚な感じが苦しいのか

 

心の勉強・精神世界・自己啓発

もしてみた・・・

一時の充実は得たが

また空虚

この空虚が埋まることは

無い??のか???

と諦めをそろそろ感じていた

 

そんな時・・・・

であった

 

空虚の原因に

感動への変化に

 

答えってあるんだ。

正直、まさか答えがあるなんて・・・

びっくり!!

 

私の空虚は私だけの問題でない

この世の仕組みをしらないと

人間とは何か

私とは何か

この世界と私の関係は

この世界の本質は

 

これに納得する答えがないと

空虚の原因はわかない。

 

人間であるなら

知るべき内容

知ったら

絶対に人生かわる

世界がかわる