幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

雷は何の仕業?

今日は夜、突然の大雨になり自宅のベランダの

すだれは揺れ、近くに雷が落ちた感じ。

そう・・・・これが現代だから、雷だ・・と心配はしても落ち着いていられる。

しかし~もし~~2000年前なら

雷・・・・神様・天の創造主の怒りだと理解してたのかな。

それで、神の怒りをおさめるために、何かを奉げる。

ん~~おなじ雷でもこんなに、雷に対する理解と対応と解決策が違うんですね。

これって、今の私たちからみたら、雷=天の怒り  かなり納得がいかない。

でもねこれって、未来の人から現代を見たら同じような事ってありそうだよね。

だから、今自分が知ってる、みんなが知ってる事が絶対だとは言い切れないよね。