幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

ころころ変わる心

今日の私の心模様は、春・冬、あられ、落雷、雨、霧、晴天・・・さまざまな天気が訪れたにひひむっしょぼんラブラブ!プンプン 絵にするとこんな感じ・・・

これが、駄目とか悪いとかでないのだが、自分をみて人間の心はコロコロ変わるって思った。

しかも、人がいったある一言(自分にとって良いこと悪いこと両方とも)や、自分が納得できない事、思った通りにいかない面倒なこと、・・・・・全部、環境からの影響でコロコロ変化する心。

そんな時、思うのが・・・・自分の考えや思いや心があがったり、さがったり・・・・それに、疲れる。

かと言って、何も感じないマヒ人間になれば、いいものでもない。

本当に欲しーい叫びと思ったのが、Noh Jesuさんがいう『不動心・ゆるぎない心・いつもスッキリわくわく感動な心』だね。

不動心とワクワク感動の心が同時にあるなんて、なんて自由自在なんだろう・・・・改めて、すごいな。目