幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

新年号 深い意味 

新年号によせて、紹介したい記事があります。

特にこの冒頭のコメントに、日本人としてありがとうございますと

感謝したくなりました。( ;∀;)

 

 

Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

令和という新元号の発表が、2019年4月1日にありました。

令和という新元号は、JAPAN MISSION、JAPAN DREAM、JAPAN MIRACLEを23年前から訴え、実践し続けてきた私にとって、とても嬉しい出会いの事件でした。

令和という新元号は、日本のシンボルである和心の幟(のぼり)の象徴として私は捉えてます。やっと日本がリーダーシップを発揮する旗を立てたという意味です。

耐え忍ぶ心で、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、この時を待って待って待ち続けた日本の心。一秒も、一ミリも間違えることなく今日、
令和というふさわしい新元号の発表となったことに、「明けましておめでとうございます」と心から祝いたいのです。

令和という新元号発表は、「日本のリーダーシップ宣言」でもあり、また戦争ゲームを終わらせ、愛のゲームに前進する心の時代の人間の「尊厳宣言」でもあると思うのです。

・・・・・・

つづきはオフィシャルサイトみてね