幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

あきらめ

どうせ・・・私には無理

できないし

能力ないし

他にできる人いるし

無理無理・・・

 

いろんな事に、

チャレンジしている人ってすごい

いろいろ考える前に行動してる

 

私って、何かする前にどうして

無理・ダメ・・・・と

あきらめようとするのかな???

 

と考えて・・・

 

ある時から

とにかく、

あれこれ考えないで、

やってみた

気になること

やってみた。

お金もかかった。

 

しかし・・・

 

何か満足が得られたか・・・

というと・・・・

これが、たいして無い

 

行動に移した 

という実績は残った。

しかし、こんなものか???

 

行動に移して、見ている景色は

少し変化はあったけど・・・

何かチャレンジしても、

途中で面白くなくなる。

 

ダメダメな自分を

変化させよいと

行動はしたものの、

 

行動の原因

感情の原因

考えの原因

は変わらない固定された観点の中

 

あれダメ これダメ

だから

やる、がんばる、行動する

 

この固定された観点の中。

 

やってもやっても

満足なんてこない・・・。

 

だから

 

観点がスッキリしたところからの

行動

感情

考え

をすること

 

観点の外

 

それが重要ですね。