幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

熱い日本もいいじゃない

日本のサッカーってここまでに

なったんだね・・・

すごい進歩だよね

そして、

試合をみていた熱くなりにくい日本人も

サッカーを通じて熱くなったよね。

なんか

日本チームに

いろいろストーリがあった

ようです。

印象残ったのが、

選手の団結が変化した

時があったみたい

選手だけのミーティングを

して

ある選手が「もっと泥臭くやらないとだめだ・・・」

の発言から、

ある選手は、「自分はこうしてるのに、周りの守りが安心しきれない」

とか、皆が思っていた事を出し合ったみたい。

途中、かなりの言い合いになったとか。

10分のミーティングが1時間になった

しかし

そこから、団結力・チームワーク

が変わったみたい。

その後

岡田監督が選手をみて、これは

「いける」と感じたようです。

なるほど・・・・

日本選手の試合後のコメントが

このチームでもう少しやりたかった・・・

という選手がおおくいて

素敵だと思った。

団結の力って、本気で皆が目標に向かって

真剣なった時に生まれて、その姿に

人が感動して、結果が変わるんだね。