幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

韓国ドラマが、心を刺激する

かお 先日、韓国ドラマについてある人と話していて思った事があるの。

日本て、アジア諸国に対する偏見や差別意識ってあるじゃないですか。

そんな中で、韓国ドラマやヨン様がなんでこんなに

受け入れられるようになって、しかもブームでなく

定着してきたのか・・・?

ん~・・・・・むっ

日本のテレビや恋愛ドラマが、自分の愛を伝えるのが

最近ストレートだったりして、ハッピーエンドなんだが、

なんとなく品がなく、我々世代には物足りない感じ。

そして、バラエティーばっかりでテレビが面白くない。ガーン

そんな中・・・そうそうこんなドラマが私たち

好きなのよ・・・というドラマが韓国ドラマだった気がする。

日本人がもともと持っている、純粋に相手を思う心を

そのまんまドラマで表現して、しかもひたむきで、

相手を思う心が美しくて、切ないのよね。叫び

日本人の私たちも気がついてなかった、

欲求を満足させてくれたドラマ・・・

そう、それが韓国ドラマ・・・だったのよね。ラブラブ!

そして歴史のドラマは知性が刺激される!!

そうそう!! 

これこれ~~~かゆいところに手が届く感じ。!!

きっとNohさんも、私たち日本人よりも日本の価値を

感じて、いるんだろうなあって思ったの。

日本と韓国の交流って何か生み出す予感だね。