幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

TVタックル たけちゃん

Nohさんが前から言っていた事

と同じコメントをたけちゃんがTVタックルで、言っていた。

「日本には毎年3万人の自殺者がいる。

もし豚インフルエンザで3万人死んだら大騒ぎするでしょ

自殺について見て見ないふりしている」って。

本当にそうだ。

1日約80人の自殺だよ。

交通事故や、何かの伝染病や、テロ、による死亡なら大騒ぎだよ。

自殺は、もう人ごとじゃないよ。

日本人の国民病だよ。

経済も豊かになり、治安もよく、便利な日本

その国民が自ら命を絶つ。

人間は何が満たされたら、満足・幸せなのか?

あやしいとか、宗教くさいとか、今どきそんなダサいこと

言ってないで、

本気で追究が必要じゃないかな。

Nohさんが、言うように日本人には、使命がある。

人が生きるとは、どういう事か、

喜び・感動あふれる人生とは?

物が豊かになっても、人の心が満たされない。

それが、わかってきた。

新しい人間の生き方の方向を示せるのは、

日本人しかいないね。