幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

立ったよ~

シングマザーの友達の女の子が、誕生してから9か月に入り、

つかまり立ちができるようになったドキドキ

がんばって、立って かわいいね。

人間は子供のころからできない事ばっかりで、

でもチェンジしてできるようになって。

それを、まわりも、本人も喜んでやっているよね。

赤ちゃんが、隣の赤ちゃんと比較して、私の方が、

つかまり立ちが遅いとか思って、めげたり・自己否定しないよね。

今、当たり前にできる事も本当は当たり前でなく、

みんなチャレンジして

できるようになって、感動の物語の積み重ねだよね。

大人になって、毎日チャレンジした過程に感動できないで、

今しか見れないって、せつないね・・。