幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

こだわりをなくす

最近、あるこだわりを

ちょいと脇におき

コニュニケーションを

こころがけてみました。チョキ

そしたら、なんだか

周りが楽しくみえて

自分も力が抜けて楽チン。

そのこだわりとは・・・

「私は、こう思う

私は、こう感じる

私は、こう考える」

って事。

私の人格を知っていて、

「え~~~本当に脇におけたの???」なんて

不信してるそこのあなた。

私もやる時はやるわよ!!

なぜ、脇におこうかと思ったかは、

人間はだいがい自分の過去経験した範囲内

(読んだ本もそう)から

今起こった出来事を判断・解析するけど、

所詮、自分の視野、行動範囲内の経験と

そして、そこからくる

思い・考えだから

それも所詮は限られた思考範囲で

不完全で完全ではない。

そういう事が府に落ちたら

なんで自分の不完全で狭い思考に

わざわざこだわるの?なんて

冷静におもったらどうでもよくなってきてね。

これはね

自分でなにも考えないではなく、

中心の軸はしっかりあって、

あとはこだわらないってことなんです~~。

2011年あと少し

もっと楽チンになるさ!!音譜