幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

固定から自由自在へは感動だね

最近ね、お友達と話していて

観術の効果効能の1つである、

観点固定から観点自由自在が

なんて使えるんだ!!って

あらためて実感得意げ

それはね、

誰しも一度でも

会った事のある人には

この人はこういうタイプの人

この人はいい人や苦手な人

怖い人

面白い人・・・

などなど

自分の中にイメージを持つじゃないですか

で、次に同じ人に会う時はそのイメージをもったまま

会うじゃないですか。

で、それが当たり前にやってる事なんですが・・・

しかし、その当たり前にやってる事を

やめて見て、

イメージをゼロにリセットして

出会ってみるとですね。

これが、観点固定から観点自由自在なんですが。

今まで、まったく相手の事を知らずに

自分が勝手に解析した相手の

イメージだけを見ていて、相手の本当なんて

ちっとも知らなかった・・・がよくわかったの。

マジ、何と出会っても自分のイメージの世界の

中ばっかりが、イメージゼロにしてみてよくわかった。

だから、マンネリで面白くない。

でもね

イメージゼロで出会った時に、

相手がよ~く見えてね

交流の質やここち良さが全く違って

お互いいろんな気づきがあるんですよ~~。

言葉にすると・・・なんかそれだけ?

みたいな感じなんですが・・・・

私かなり感動だったのよ。

これって人との交流以外にも言えてね。

自分が今見ている、PC画面、旦那の顔

テレビ、自然・・・・さまざまな物も

こういう物だ!!と名前と意味価値を

固定してみていましたが、

イメージをゼロで見た時になんか・・・・

すごい面白い事がおきそう~~

だってさ、人間が当たり前に見ている

世界って錯覚だって、もう当たり前に言われて

いるじゃないですか。

人間の脳が、見てる世界を

固定して観てるから、

今みてる世界なんですが、

固定を解除したら・・・

その錯覚をこえた先の何かが・・・ねニコニコ