幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

福岡市長選の犠牲者

西日本新聞HPの記事

【重苦しさが漂った。15日午後、国会内の民主党幹事長室。

民主党への風当たりは相当強い」。福岡市長選で推薦した現職吉田宏の

落選を報告する幹事長岡田克也の表情は硬かった。

役員たちは押し黙ったままだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 読めない民意にたじろぐ政党。「福岡市長選の自民党のように、

後出しじゃんけんでいいから、有名な人を持ってこないといけないな」。

福岡県選出の民主党衆院議員は自嘲(じちょう)気味に語った】

まさしく、これが政治家の本心だよね。

そして・・・有名、自民だけで、まともな政策もなく、

当選してしまった、元アナウンサー。

国民も、元アナウンサーも

犠牲者。

いったい誰の何のための

選挙・政治・社会なんどろう。

権力争いの遊び場じゃないんだよ。