幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

浅はか・・・

経済の危機と叫ばれ、雇用問題が深刻化し、それにともたった自殺・うつなど、

人々の心も疲れてきている。

チャレンジ精神も薄れ、あきらめ・無気力・無感動の毎日。

うつで会社を休職している人の、うつ切りがあると、雑誌の記事にあった。

はたして、人間はこのような社会しか創造できない愚かな

ものなのだろうか?

テレビではクイズ番組・お笑い番組で満たされている。

これを、見ていて思った。こうやって毎日毎日テレビの影響をうけ、

現実に目を向け自分で考えなくなり

気楽・楽しいがいい・・・そんな浅い人間になっていくように、マインドコントロール

無意識にうけている。

この時代に悩み・苦しんでいる人は、逆に心が健康な証拠だ。悩み苦しみは、財産だよ。

この時代に、私問題ないですと、堂々と言ってのける人は、自分の範囲でしか、

物事をみれない浅はかな人だと私は思う。