幸せの原因も   不幸の原因も  同じなんだって

「観点」に注目!!日常の些細な問題も、心の問題も、社会の問題も観点から

Noh Jesuさんとのコミュニケーション

毎日の人とのコミュニケーションの中で、感動や、傷つくことや、わかってないなーと思うことや、つまらないあ~や、面倒だなーとか、いろいろありますよね。

上司の一言に、やる気が出たり、自己否定になったり、家族や友達の中の会話で癒されたり、孤独になったり・・・

今、社会で求められている能力も、技術や学力より、コミュニケーション能力や人間関係力が最も強いらしい。

誰もが、毎日当たり前にしているコミュニケーションや人間関係力が、実はその人の魅力の時代になってきたんだね

私はNoh Jesuさんとのコミュニケーションの中で、味わったことのない、感動をしたな・・・大袈裟ではないんだな。

会話をそのまま書くと、たったそれだけ?誰でも言う言葉だよね・・・て、なるんです。

私もNoh Jesuさん以外の人から同じような言葉をなげてもらった事はあるんですが、その時は・・私の事

気遣ってくれて、ありがとうはあった。

でも、同じたった一言の言葉だけど、Noh Jesuさんと話した時は、あきらかに何かが違ったんだなあ。

その時思ったのは、Noh Jesuさんありがとうとかでなく・・・・

「やっと・・・この事をわかってくれる人に出会えた・・・」

どこに向かってよいのか、どう解決したらよいのかが、わからなかった長い旅がやっと終わったような、

安心感と・・・・

言葉ひとつで、人の人生に逆転満塁ホームランをさせる感じ!!でした。